2005年12月23日

ふなPICO第2号スタートMTG

ふなPICO1号好評です!

さて、ふなPICO第2号に向けて、22日西千葉にてMTGを行いました!
CUPOの杉浦さんが議事録を作成してくれましたので、
ご報告します。

12/21 ふなPICO会議@西千葉マクド
参加者…山浦・日下部・杉浦

<次回ふなPICO概要>
・発行:4月予定

<メインテーマ>
高校生に焦点を絞った紙面作り
・10代の中でも高校生世代に関連した記事を書く
・高校生が記事を書くなど主体的に活動する(他のメンバーはサポートに回る)


<記事内容>
1記事:商店街すごろく
・法政大学のサークルが開発した「商店街すごろく」を船橋の商店街で実施(アポは2月10〜12日開催のよるcafeかそれ以前に取る)
・プレイヤーは高校生の一団(コミュニティアート外から集める)
・紙面をすごろく風にして、ゲームをやっている状況を記事に
起こす


2記事:「10代についての記事」
・詳細については次回の会議で決定。
(現段階で挙がっている候補)
・「10代についてのリサーチ」
・創刊号のような、詩や俳句などの表現の場
・写メールコンテスト…つくばで好感触だった企画

<これからの予定>
1/5夜〜 ふなPICO会議

1月5日の「ふなPICO会議」で話をいろいろつめて生きたいと考えています。
なんと、CUPOから新しいメンバーもいらっしゃるとのことで、
楽しみです!

NEWメンバーも大歓迎です。

(コミュニティアートふなばし・山浦彬仁)
posted by コミュニティアート・ふなばし at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

